tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

話題のテニススクール突撃ブログ

プロフィール
突撃隊T
突撃隊T
突撃隊カズ
突撃隊カズ
突撃隊ハセ
突撃隊ハセ
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
水郷インドアテニスア…
05/15 11:04
テニススクールグラン…
03/26 22:31
横浜テニスカレッジ …
09/21 11:02
~レックインドアテニ…
07/04 17:17
高田馬場シチズンプラ…
06/15 20:58
最近のトラックバック
tennis365n…
04/04 17:15
プラネタリウム 
03/17 11:12
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







突撃ブログの3回目はメガロス柏です / 2009年07月29日

拍手あなたの代わりに365スタッフがスクールのレッスンを体験してくる突撃ブログ拍手

こんにちは突撃隊員会員ナンバー4のユウタです!骨折からまだ完全復活とはいきませんでしたが、
いつまでも隊員TとHに任せてはおけない拙者が行くということで、強行出場 筋肉筋肉

今回、突撃したのはメガロス柏ですカメラ

テニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボール

今回、ご指導いただきましたのは
スタースタイル抜群イケメン度120%山崎コーチスター

            

            山崎コーチのレッスンコンセプト

   「ゲストのニーズと期待に応えるレッスン」

レッスンではコーチとのマンツーマンの時間を取り、その中で苦手ショットの練習をしたり、
また毎週レッスンテーマを設け、新しいことにもチャレンジして頂いています。
苦手を克服したいというニーズと、どんな新しいショットを教えてもらえるんだろうという期待と、
その両面を満たせるようなレッスンを心掛けています。


テニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボール




すごく参加するのが楽しみでしたが、心境としては
不安がいっぱいでした。
そんな顔が引きつり気味の私に笑顔で声をかけてくれた山崎コーチ。緊張もあっという間に吹き飛んでしまいました。さりげない優しさが皆さんに愛される秘訣なんでしょうね。
 晴れ





体操をしっかりと行い、いよいよレッスン開始時計
よろしくお願いしますラケット黄ラケット橙
まずは、コーチの振りを見ながらストロークの素振りでイメージを作り、アップをしますラケット橙

みなさん、コーチにソックリビックリマークビックリマークフォアハンドg


さてさて

 本日のテーマは『ダブルスの動き』フォアハンドgフォアハンドb

動きの前にしっかりとボレーの打ち方をチェックします。

 Lesson 1 ボレー練習
タイミングをしっかりと合わせてスプリットステップ。
着地と同時に身体をターンさせてラケットをセット!このときラケットは引かないように前にセットし、打つときはしっかりと左足を踏み込みます。
カモン



コーチどうですかビックリマーククエスチョン・マークアドバイスお願いしますフォアハンドb




コーチのスイングをイメージして打ちました。このとき意識していたのは、スプリットステップのタイミングと姿勢ですラケット黄私生活では猫背なんですが、テニスで猫背だとどうしてもボレーがネットになってしまうんですよね。背筋をピンッと伸ばすことで、いいボレーが打てました音符音符
山崎コーチありがとうございますピース
自分的には酔いしれてしまってます照れちゃうアイラブミーなんで、お許しくださいイシシ

 Lesson 2 ローテーション練習
コーチの説明をしっかりと聞き、理解してスタートですテニスボール

ボレーストロークをしたりストロークをしたりと皆で様々な練習を行ないます。もちろんコーチとの練習中には、適切なアドバイスをしてくれます。ちなみに僕はバックハンドストロークのときに膝が立ってしまっているので、しっかり沈んで打ってくださいとアドバイスしていただき、調子を取り戻せ
ました。コーチありがとうございます×2キラキラキラキラ



ローテーションメニューの中で、とってもユニークな練習がありました。

   それはピカピカピカ   ボレーボレーon the バランスボールはにわ



バランスボールの上に立ってボレーボレーをする。パッと見た感じ簡単そうに見えますが、これがなかなかうまく乗れないのです。一人が乗ってもパートナーが立てなければボレーが出来ないので、
早く早く~~と絶叫ものですガハハ
コツは腹筋に力を入れることパンチ
かなりうまく続けられました!
しかし、いいところで私が落下怖~い 
しっかりしなさいと厳重注意炎
ごめんなさ~い!!
 晴れ





ここまでくると汗が止まりません。運動不足がここにきて・・・汗 
頑張れ!!・・・カモン
急げ急げ

Lesson 3 実践練習
動き方のチェックをしながらダブルスのゲーム形式での練習です。レッスンの総仕上げ、みなさん気合が入ってます急げ


しっかりと前に詰めて、タイミングバッチリのスプリットステップフォアハンドg

結果は
    もちろん・・・○

拍手拍手拍手 ナイスボレー 拍手拍手拍手



こうして、楽しい時間はあっという間に過ぎていきましたコート

そしてレッスン終了後時計


熱心にレッスンのおさらいをしていたとかいないとか(笑)
コートの外の皆さんも仲がよく、とっても素敵なクラスでした音符
また、機会があったらテニスやりましょうね
犬

テニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボール

テニスレッスンだけではなく、施設も充実OK
スポーツの後のサウナワハハ
そのあとはもちろん・・・ビールくすだま
もう行くしかありませんパンチパンチ





練習後にこの効能をご堪能あれビックリマーク

☆酸素摂取を良くして疲労回復
☆血行促進で肩こり解消
☆カロリー消化で発汗減量
 





テニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボール

なんとメガロス柏では7月の入会キャンペーンにより、
ご入会いただくと、初月度月会費無料になりますメガホン
今すぐスクールホームページをCHECKラケットバッグ赤


スクールの詳しい情報はコチラから


お待ちしておりま~すハートハート


突撃取材 | 投稿者 365H 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

四大大会の会場でテニスしました!? / 2009年07月16日

みなさん、我々隊員はウインブルドンでマッケンローと戦ってきましたビックリマーク
隊員Sは憧れのサンプラスに挑戦しました筋肉ラケット赤
エキシビジョンマッチも行われ、ボルグ対フェデラーの対決は見ものでしたざまあ見ろ


というのはゲームのお話イシシ

取材したのは現在Wiiで好評発売中のグランドスラムテニスですテニスボール



テニスをやったことが無い人でもリモコンを振るだけで簡単にテニスが楽しめます。
初級者~上級者まで楽しめてモーションプラスを使えば細かい角度まで正確に打てるので上級者もこだわりのプレイが可能です。
新旧スターが実名で登場し夢に描いていた、
対決が実現できます。
メーカー希望小売価格 ¥6.090


会場の雰囲気や各プレーヤーの癖、特徴などがリアルに再現されているので夢中になるとセンターコートに立っている気持ちになります目がハート
このゲームを、沢山の人に体験してもらおうとテニススクールにお邪魔しましたクレイコート
協力いただいたスクールは町田市小山にあるジュエインドアテニススクールです。
天井が約11メートルあり冷暖房完備です。
おまけに無料託児所もあり安心してレッスンを受けられますねピース

準備をしていると興味津々にみんな集まってきます。コーチの方たちは、憧れの名プレーヤーを使いたいようでした。やはり人気があったのはマッケンローでした。

通常のテニスゲームは振り遅れたりすることはありませんがこのゲームはリアルですイシシ
ネットプレーヤーを使うとナダルのショットに振り遅れやすくなります怖~いすべてが本物と一緒です上昇やはりサンプラス、マッケンロー、ベッカーなどはネットプレーですねネットそれにしてもやればやるほど、ここまで再現してるのか~と発見ばかりです。テニスを知っているほど夢中になりますねガハハ


さらに某メーカーの方が偶然こられました。もちろん体験していきましたよ筋肉お知り合いの方と白熱した戦いになっていました許せない

こんな感じです下


白熱したラリーが続きますビックリマーク本物と一緒でタイミングがずれるとサイドアウト汗しちゃうから真剣です上昇


熱中しすぎて汗をかくくらい体を動かしたようです冷や汗最後に感想を聞いてみましたメガホン

フェデラーを使用しましたラケット&ボール
フォームが選手そっくりです!!動きもリアルで楽しいですね。こんなリアルなゲーム今までにないかもしれませんね。

マッケンローを使用しましたネット
ボレー独特のタッチが絶妙に再現されててすごいですね!!あと、他のゲームではあまり考えられないリアルなミスとか良いですねー


まだまだ体験は続きますビックリマーク次は子供達にやってもらおうと思いますサークル

さすが反応が早いですビックリマークwiiを見つけると我先にダッシュです汗さっそくお友達対戦です。
wiiを持っているようなので慣れてますね上昇




次々と集まってきますピカ今度はwiiを持っていない子がチャレンジですピース最初は手間取っていましたが振るだけで簡単にできるのがグランドスラムビックリマークすぐになれてめいいっぱい体を動かして楽しんでいましたキラキラ



みんなに満足していただいたようで、買おっかなービックリマーククエスチョン・マークと悩んでいる人もいましたやっちゃったぁ
ボタン操作ではなく振るだけで本物を体験できるので小さなお子さんでも簡単にできるのがいいですねピース雨の日雨なんてお父さん、お母さんと一緒にテニスが楽しめます。
まさにインドアテニス感覚ですビックリマーク

日記 | 投稿者 365H 16:00 | コメント(0)| トラックバック(0)