tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

話題のテニススクール突撃ブログ

プロフィール
突撃隊T
突撃隊T
突撃隊カズ
突撃隊カズ
突撃隊ハセ
突撃隊ハセ
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
水郷インドアテニスア…
05/15 11:04
テニススクールグラン…
03/26 22:31
横浜テニスカレッジ …
09/21 11:02
~レックインドアテニ…
07/04 17:17
高田馬場シチズンプラ…
06/15 20:58
最近のトラックバック
tennis365n…
04/04 17:15
プラネタリウム 
03/17 11:12
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







突撃ブログの4回目はメガロス八王子です / 2009年09月01日

はにわあなたの代わりに365スタッフがスクールのレッスンを体験してくる突撃ブログはにわ
こんにちは突撃隊員会員ナンバー4のユウタですマイク
怪我からの復帰、練習再開そして合宿にも行きラケット&ボール燃えています炎
そして、今回もオレ行きますフォアハンドb と、素振りをしながら猛アピール。

そしてやってきました八王子電車この地に降り立つのは何年ぶりだろうか。大学入ったときか~の懐かしみながらメガロス八王子に到着くすだま







施設に入ると綺麗なコートがお出迎えしてくれました。
僕自身、ずっとアウトでテニスをしてきていたので、
インドアって苦手だったんですが、
本当に気持ちよくプレーをすることができました
スタースター





そんな気持ちよく楽しいレッスンをしてくれたのが、今回のスペシャルコーチですラケット橙

テニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボール

スター King of Smile スター 小林コーチ です

          

レッスンコンセプトを伺ってみましたマイク

 レッスンでは受講生のみなさまには、しっかりと目標を持っていただけるようにお話しています。
試合に出場する。試合で勝ちたい。気持ちよくボールを打ちたい。
ひとりひとり目標は違います。僕たちメガロスコーチ陣は、みなさまの目標をしっかりと理解し、実現させてあげたいという思いでレッスンを行なっています。


 僕の目標であり常に意識しているのは、
レッスンの中でみなさんに元気を与え、生活のリズムを作りたい。
そして、携わった全てのみなさまの人生をテニスで変えていきたい。
そんな僕のレッスンに参加していただきたいし、全国のメガロスのレッスンを体験していただきたいですよ。


と、熱く語ってくれた小林コーチ。
その熱き思いが全面に溢れているので、僕をはじめレッスンに参加している皆さんが生き生きとコートを走り回ってましたフォアハンドgフォアハンドb

テニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボール
それではレッスンの方へ行きましょうパンチ


まずはしっかりとストレッチですね○コレをしっかりやっておかないと怪我がしやすくなります。



ネットを挟んでのボレーボレー。一度、上にあげてから相手に返します。こうすることでボールタッチの練習になりますラケット黄


そして本日のテーマは・・・


ダブルスのゲームには欠かせないこのボレーの打ち分けピース
相手をコートの後ろに釘付けにしてからのショートボールでの得点パターンビックリマーク
コレを物にすればかなりダブルスは強くなりますね
筋肉


コーチのお手本です。
素敵な所をお見せ出来ませんが、飛んできたボールを素晴らしいコントロールで全て籠に入れてしまいましたびっくりこの後、コーチのプレーを参考にボレーしましたが、私のボレーはわずか2球しか入らず怖~い
ボールタッチがうまく出来ないんだな~と、気づきコーチにアドバイスを頂きかなりコツがつかめました○叫び






右写真は
コーチとのラリーのシーンカメラ必死で打ち込むものの壁のように鋭い
ボールが返ってきます汗
最後はエアーKでウィナーやっちゃったぁ
参りました。









打点にうまくは入れてないとご指摘を受けました。

おうちゃく者の僕はラケット操作でごまかして打ってしまうのです。従って、ボールへの力がしっかりと伝わってないのです。しっかりと足を動かし、しっかり打点に入って打てればパワーアップします上昇





こうしてレッスンは楽しく終わりを迎えましたキラキラとにかく小林コーチが動くと皆が笑顔になるくらいに
終止みんな気持ちよくプレーをしてましたラケット橙
そんな素敵な皆さんをご紹介させていただきますね





本当に温かく迎えていただき感謝のきもちでいっぱいです音符テニススクールに行った事がない方も安心して行くことができますよフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドg



テニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボール





練習後にトレーニングしてお風呂に入る音符

そのあとは・・・ペットボトルorビール

どちらを選ぶかは自由だ筋肉筋肉






詳しい詳細やイベントの情報をお知りになりたい方は
下記の施設情報をクリックビックリマークビックリマーク

テニス365施設詳細

メガロス八王子
突撃取材 | 投稿者 365H 19:15 | コメント(0)| トラックバック(0)