tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

話題のテニススクール突撃ブログ

プロフィール
突撃隊T
突撃隊T
突撃隊カズ
突撃隊カズ
突撃隊ハセ
突撃隊ハセ
2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
水郷インドアテニスア…
05/15 11:04
テニススクールグラン…
03/26 22:31
横浜テニスカレッジ …
09/21 11:02
~レックインドアテニ…
07/04 17:17
高田馬場シチズンプラ…
06/15 20:58
最近のトラックバック
tennis365n…
04/04 17:15
プラネタリウム 
03/17 11:12
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







拍手あなたの代わりに365スタッフがスクールのレッスンを体験してくる突撃ブログ拍手

突撃隊員Hの話を聞いたテニス経験1回の隊員Tは「こんどは俺が行くかな」
職権乱用ビックリマーククエスチョン・マーク
で強引に決まりました。
今回、突撃したのはルネサンス曳舟ですピース

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

くすだま担当していただいたのは曳船の笑顔さわやか王子こと佐藤コーチですくすだま



佐藤コーチのレッスンコンセプト

「楽しく、無理なく上達できるレッスン」
生徒さんとは、ラリーを通じてコミュニケーションをとり
一人ひとりにあった的確なアドバイスをすることで
生徒さんが納得してボールを打てるように心がけています







キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


始める前に、みんなで前回の復習と意識するところを確認します。1番意識するのはフォロースルーでした。しっかりと前に大きく振るのが大事とのこと。


佐藤コーチは球出しよりラリーが中心のレッスンですラケット赤いきなりのラリーに「T」は戸惑いながらも打ってみると意外と打てる怖~い行く前、みんなに最初は絶対に打てませんよ~なんて言われていたのに・・・・。
突撃隊員H
より良いフォームなのでは・・・・。目がハート

ネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネットネット



ポイント① フォロースルーは最後までビックリマーク

佐藤コーチは突撃隊員Tさんに、「ラケットを引くのが遅いので深いボールが来たときに最後まで振り切れなくなってるので早く準備することを意識しましょう。」とのアドバイスをいただきました。なんでうまく打てないんだろ~と思っていたところをズバリ言い当てられました怖~い



最初は振り回すだけでしたが・・・・

佐藤コーチの、目からウロコのアドバイスにより劇的に変わりました。

最初は無理やり振っていたので、だんだんと手首が痛くなってくるし疲れてきたのですが、しっかりとしたフォームで振り切るとリラックスして打てることを知りました。
良いボールを打つためには、沢山やらないといけない動作があるので大変ですが、うまくいったときの、振り抜きやすさや会心の当たりは癖になりそうです。


テニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボール


続いてボレーに挑戦ビックリマークストロークに続いてボレーに挑戦しました。「T」は俺の運動神経をもってしてもボレーはうまくいかなかったと語っていました。隊員一同、疑問を感じましたがクエスチョン・マーククエスチョン・マーク本人が満足しているのであえて黙ってましたどーしよー

充実したレッスンは続き次はサーブです。テニスはサーブが入らないと始まりませんからねピカ


ポイント②
肘の使い方を覚える筋肉


一瞬で、修正ポイントを見抜いた佐藤コーチは「T」に肘の使い方を説明しました。「T」は肘が下がっているので打点が低くなってしまうとのこと。またトスの上げ方を丁寧に指導していただき、うまく打てたときのイメージを大切にするという言葉を聞いた「T」は感動しました


佐藤コーチのサーブを見るとしっかりと肘の角度が保たれているのがわかります。この角度を保つことによって高い打点で、パワーのロスがなく打てるようになるそうです。
プロの連続写真を見ても肘が伸びたりはしていません。
是非、みなさんも強く意識するポイントとして覚えておいてほしいとのことです。


ラケット黄ラケット橙ラケット黒ラケット青ラケット赤ラケット&ボールラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙ラケット黄ラケット黒ラケット青ラケット赤ラケット&ボールラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙ラケット黒ラケット黄ラケット赤ラケット&ボールラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙ラケット黄ラケット黒ラケット青ラケット赤ラケット黄

    最後に教えてもらったことを実践でできるか挑戦です筋肉

今回、隊員「T」は1つしっかりと覚えて帰ろうと決意したのはフォロースルーでした。とにかく最後まで、アウトを怖がらずに振り切ることだけを意識していました。最後は自然と振り切れるようになりました。 が ビックリマークボールの行方はうまく飛んだとか飛ばないとか・・・・「T」はよかったみたいでしたイシシ

最後にパチリと記念撮影カメラ

1回しか経験がないので始める前は不安でしたが、佐藤コーチの丁寧なレッスンで自分でもわかるくらい上達しているのを感じました。また、生徒の方々もとても親切で馴染めるかな~と思っていましたが話しかけてくださるので楽しくレッスンを受けられました。
佐藤コーチを始め、生徒のみなさん、フロントの方々、ありがとうございました。


みなさんレッスン後にお風呂に入りリラックスする楽しみがありますよビックリマーク



清潔感溢れるロッカーです。スペースが広いのでお風呂上りはゆっくりと過ごせるので、時間を忘れてしまいそうです。



開放感あふれるお風呂で、レッスンでかいた汗を流すなんて最高ですよね。隊員「T」はゆっくりしていたら、次の仕事があるのを思い出して慌ててました冷や汗

ラケットバッグ青ラケットバッグ赤ラケットバッグ青ラケットバッグ赤ラケットバッグ青ラケットバッグ赤ラケットバッグ青ラケットバッグ赤ラケットバッグ青ラケットバッグ赤ラケットバッグ青ラケットバッグ赤ラケットバッグ青ラケットバッグ赤ラケットバッグ青ラケットバッグ赤ラケットバッグ青ラケットバッグ赤ラケットバッグ青ラケットバッグ赤ラケットバッグ青ラケットバッグ赤ラケットバッグ青ラケットバッグ赤ラケットバッグ青ラケットバッグ赤ラケットバッグ青ラケットバッグ赤ラケットバッグ青ラケットバッグ赤ラケットバッグ青ラケットバッグ赤ラケットバッグ青ラケットバッグ赤ラケットバッグ青

ルネサンス曳舟では体験レッスンをおこなっています。
6月2日(火)~7月26日(日)
今なら通常体験料 成人 1,050円 ジュニア(テニス) 525円!
体験レッスンの詳細はコチラ
ルネサンス曳舟の詳細はコチラ

みんさん是非、一度見学に行ってみてくださいビックリマーク
突撃取材 | 投稿者 365H 17:58 | コメント(1) | トラックバック(0)